【国内商品先物・日経225先物】 新アプリ(iPhone用)のリリースについて

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では下記のとおり、同一のアプリで国内商品先物と日経225先物の取引を可能にした新アプリ(iプレミアOne)をリリースしました。これにより、弊社で国内商品先物と日経225先物の口座を開設しているお客様は、同じアプリ内で、お取引が可能になります。

なお、Android版の新アプリは、本年11月上旬のリリースを予定しております。お客様にはご不便をお掛けしますが、それまでは、従来の国内商品先物用アプリ(Android版)をご利用願います。リリース日は後日、ご案内申し上げます。

弊社ではお客様の利便性向上を目指し、より充実したサービスの提供に努めてまいります。引き続きプレミア証券をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

サービス開始 : 10月11日(火)8:00~ 注文受付開始
※インストールは前日18:00から可能です。

サービス内容 : スマートフォンからの国内商品先物及び日経225先物のご注文

アプリの名称 : iプレミアOne(iPhone)
(対象機種)

主な留意事項 :
①新アプリは「App store」から「プレミア証券」を検索し、「iプレミアOne」をインストール(又は更新)してください。
(注)従来の国内商品先物アプリ(iPhone用 )はご利用できなくなります。
②アプリ内のメニュー「入出金」において、「出金依頼」と「入出金履歴」は国内商品先物のみで、日経225先物には対応しておりません(後日、搭載予定)。
③国内商品先物、日経225先物いずれかひとつの口座をお持ちのお客様は、開設口座のみのお取引になります。

【本件に関するお問合せ先】
プレミア証券株式会社 業務部
Tel: 03-5652-3801 (平日9:00~18:00)

【日経225先物】【重要】次期J-GATE本番稼動に伴う夜間取引停止について

3連休明けの7月19日(火)から、大阪取引所による次期デリバティブ売買システム(次期J-GATE)の本番稼動が予定されております。これに伴い、取引所において、日経225先物の夜間取引停止及び取引時間の変更等がございます。お客様におかれましては、建玉の管理に十分ご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(1) 夜間取引の停止時間
7月15日(金)16:30~翌3:00
※「商品先物取引」は通常どおり、稼動していますので、システムへのログインは可能です。但し、日経225先物の相場は停止しているため、売買はできません。
※15日(金)の日中取引終了(15:15)時点で、「有効注文」(翌週以降に有効な注文)が残っている場合は取消しになります。

(2) 取引時間の変更
7月19日(火)から、取引時間が以下のとおり変更になります。日中取引が早まり、夜間取引が延長されます。
日中取引時間  8:45~15:15 ※現在は9:00の開始
夜間取引時間 16:30~翌5:30 ※現在は翌3:00の終了

(3) 訂正・取消注文不可の時間設定
7月19日(火)から、以下の時間帯において、注文の訂正及び取消ができません。
①8:44~8:45(寄り前1分間)
②16:29~16:30(寄り前1分間)
③5:29~5:30(引け前1分間)

【本件のお問い合わせ先】
プレミア証券株式会社 業務部
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5
水天宮北辰ビル 9階
電話:03-5652-3801
e-mail:info@premiere-sec.co.jp

【重要】 英国国民投票の実施に伴う相場急変時のリスクについて

6月23日(木)英国で欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う国民投票が実施されます。
投票結果によっては、為替、株式、商品市場に大きな影響を及ぼす可能性があります。特に、くりっく365(取引所為替証拠金取引)においては、英国ポンドに係る通貨ペアのみならず、その他の通貨ペアでも、市場レートの非提示やスプレッドの急拡大等が想定されます。
以下のリスクを十分にご理解のうえ、予めポジションを縮小する、余裕をもってご入金する等、お取引及びポジション管理には、十分にご注意ください。

・市場レートが一時的、又は長時間に亘り非表示となる場合があります。
・スプレッドが大幅に拡大する場合があります。
・口座毎の証拠金残高等によっては、大量のロスカット注文が発注される場合があります。
・ご注文の約定、ロスカットの執行に通常以上の時間を要する場合があります。
・お客様が指定したレートから大幅に乖離したレートで約定し、その結果、想定以上の損失が発生する場合があります。

【商品先物・日経225先物】 システム統合に関するお知らせ

弊社ではこの度、日経225先物取引と商品先物取引の両システムを統合することになりました。取引画面の全体イメージや基本的な操作に特段の変更はなく、1つの取引画面で両方の取引が可能になります。しかしながら、商品先物取引の過去データを移管するため、7月1日(金)に商品先物取引の夜間取引を停止させて頂くことになりました。移管作業を含め、概ね下記の時間帯において、システムへのログインができなくなります。
なお、日経225先物取引は通常どおり、お取引できますが、夜間取引の終了時(7月2日土曜日3:00)以降、ログイン不可となります。

ログイン不可:平成28年7月1日(金)15:15~7月4日(月)8:00

【商品先物取引】夜間取引の停止に伴う主な留意事項
①ログイン不可の時間帯は、お客様と同様に、弊社においてもお客様の損益・建玉状況を確認できないため、電話注文をお受けできません。

②平成28年7月1日(金)15:15(日中取引終了時)に、お客様の有効注文(商品先物取引の新規・決済注文)が残っていた場合、全て「取消し」とさせて頂きます。お手数ですが、7月4日(月)8:00の注文受付開始以降、お客様にて再度、発注して頂くか、弊社営業員に注文代行の指示をお願いします。

③日経225・商品先物の両口座を開設されているお客様は、7月4日(月)以降、システムにログインする際、日経225のパスワードが有効となります。商品先物のパスワードはご利用できません(ユーザーIDは共通です。)。

お客様には大変なご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。なお、システム統合に伴い、ご不明な点があれば、担当営業員又は弊社業務部までお問合せください。

【本件のお問い合わせ先】
プレミア証券株式会社 業務部
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5
水天宮北辰ビル 9階
電話:03-5652-3801
e-mail: info@premiere-sec.co.jp

【日経225先物】システムメンテナンスのお知らせ

下記日程において、システムメンテナンス作業をさせていただきます。

■サービス・メンテナンス日時
 平成28年5月28日(土)6:00 ~ 平成28年5月28日(土)22:00

■作業内容
 サーバ機器メンテナンス

上記時間中、サービスに繋がりにくい状況が発生いたします。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【225】システムメンテナンスのお知らせ

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
下記時間帯でサービスを停止させて頂きます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

■サービス停止日時
 平成28年3月26日(土)9:30 ~ 平成28年3月26日(土)22:00

■作業内容
 メモリ、HDの増設およびシステムメンテナンス

【障害】 同時ログインによるセッションエラーについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社で提供している「日経225先物取引」と「国内商品先物取引」のシステムにログインして頂く際、以下の現象が発生しております。なお、両取引システムとも正常に稼動しており、ログインの際の現象のみになります。
(1) インターネットエクスプローラー(以下、「IE」といいます。)において、両方の取引を同時にログインしようとすると、最初にログインした取引画面でセッションが切れます。
(2) 【日経225先物取引のみ】一部のパソコンの環境下において、「Firefox」でログインしようとすると、「接続の安全性を確認できません」と表示され、ログインできない現象が発生しております。
上記の対応策といたしまして、日経225先物は「IE」で、国内商品先物は「Firefox」でログインして頂くと、セッションが切れないことを確認しております。また、国内商品先物のみをご利用のお客様は、いずれのブラウザでもログイン可能です。
原因については現在調査中です。お客様にはご不便をお掛けしますが、ブラウザを使い分けてご利用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

【重要】 取引システム移行に伴う留意事項等について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では日経225先物取引システムのサーバー移管に伴い、下記の日程にてシステムを一時停止させて頂くことになりました。このため、12月4日16:30から12月5日(土)3:00までの夜間立会いにおいては、システムからのお取引ができません。


ログイン不可: 平成27年12月4日(金)15:15~12月7日(月)8:00
取引不可  : 平成27年12月4日(金)16:30~12月5日(土)3:00

上記のシステム停止に伴い、添付に「留意点」及び停止に伴う緊急対応措置として「電話注文代行」を記載しております。内容をご確認頂き、ご不明な点があれば、お客様の担当営業員または弊社業務部までお問合せ願います。

弊社では今回の対応に伴い、様々な手立てを検討してまいりましたが、サーバー移管を安全かつ確実に実施するために、システムの一時停止は避けられないとの結論に至りました。お客様には大変ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

詳細については 「こちら」 をご覧ください。